打破するか否か

(Mon)

Posted in 不定期な日記

2 Comments

はい、もはや投稿すらも久しぶりのものとなってきました。

最近うまく時間をつかえなくてへとへとでございます。

ここを見ている人などいないと思っておりますので、いろいろとまき散らしてしまおうと。

そんなことを考えるくらいには納得できない出来事がありましたわけで。

まあ世の中の憂い人達には鼻で笑われるようなものですが。

もったいぶった前置きを書いてしまいましたが、単純に仕事や学習、娯楽に交際など、しなければならないことが多すぎるわけでして。

昔っから忙しいことに慣れていないわけでして、現状のせわしなさに首を垂れるばかりでして。

まあ、仕事はあれですよ、しなきゃいけませんよね、そりゃ。

弟は大学へ無事合格いたしましたし、借りぐらしも始めたことですし、ちゃんと稼がなきゃね。

そんでもって学習ですよ。

免許取るのって時間がすごく必要なんですね。

計画を立てることのほとんどない自分にとってはとても難しいことのようです。

後はほぼ趣味のような学習ですよ。

レポート作成でしたり、英会話であったりですね。

しかし発表期日が迫ってきますし、ちょっとした試験なども頭の足りない私には異常に大きな圧迫感があります。

娯楽に関しましては言うまでもなく容量超過ですね。

そんなにホイホイと組むもんじゃありませんね。

馬鹿みたいにスタジオ代とられますし、練習時間にも相当な割合を使っちゃっています。

しかも集団内で副リーダー的な役職を持つことと相成りましたし。

なーにやってんだかですよ。何も間に合う気がいたしませんことよ。

そんなこんなでストレスがたまっているときに交際のさらなるストレスが。

あれですよ、ものの見事に遊ばれております私ですよ。

まあこっちも遊びのつもりだしね!なんて強がりにしか聞こえませんよ、自分でも。

心を許してもらっているのはなんとなくですが感じ取れないこともないです。

こっちは心を許さない相手とは基本的に話しませんし、もはや興味がありません。

昔であれば、不純だ!けがれてる!などと呟いて堅物キメていたのだと思いますが、そうです、汚れるもんですよ、人間ってのは。

いや、昔が綺麗だったかと聞かれれば必ずしもそうではないんですが。

なんでしょうかね、思ったよりもそっち方向にルーズだということが分かってしまって、情けないです。

それで同じ年の女性から叱責を食らうこともしばしばとなってきましたし。

自尊心ってやつですか。

そういった類の感情が人よりも小さいのかもしれません。

だから他人の承認を求めますし、逆説的ですが否認も自然と受け入れられます。

そんなつもりはない、と言えばうそになるような行動をとることも最近多くなってきました。

自分がどうあってほしい、どうあるべきだという軸がないものですから、頑張って自制を効かせようとしても効かせる自分がいないのですよ。

言い訳じみてますね、わかります。

ぐちぐち言いましたがこんなこと書くぐらいに暇なわけではなくてただの現実逃避なのでございます故、なんだこの野郎などとイジメないでくださいませ。

いや、口汚くののしってもらってもいいですよ。

甘んじて受け入れます。

そんなこんなです。

なっげぇ。

今日も明日も生きてます。

生きます。

では、この文章では、さようなら。

Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Wed)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

By kito(/tiko)(Mon)URL

おお。
とっても久しぶりだね。
なんとなく目星はついていますが、違っていたらごめんなさい。
返信おそくなってごめんなさいね。
元気でやってください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)